けーこちゃん日記

自称ぽっちゃり系

デートその4

六本木交差点をちょい戻り、呑み&食いの店へ。
いつも行く店の六本木店なのに微妙にメニューが違う&季節メニューが変わってて目当てのカクテルがない〜(*_*)
オーダーの時に悩んでいると店員さんから「なくなった季節メニューはカクテルなら出来ますよ」との事。
これを聞いて相方はお気に入りのサザンコラーダを注文。おいらも彼女もニッコリニッコリ(^.^)
彩り野菜のペペロンチーノとかのフードも食べて楽しい宴のひとときを過ごす(^^)
ラストはいつも"シナモンフライドアイスクリーム"ってのを食べて締めなんだけどこれも季節メニューでもう無い模様。
悩んでいると相方が店員を呼び、シナモンフライドアイスクリームも作れないかと交渉しだす。店員さん困り顔に(*_*)
なんかアイスクリーム部分整形が丸一日かかるらしく、多分無理だと思うが一応厨房に相談してくると言ってくれた。
まぁ出来なくてもしかたないね〜と諦め半分で待っていると…なんとOKサインが(^^ゞ
アイス部分が一つだけ残ってたらしく、他のない部分は似たモノで補って作れば出来るとの回答。店の意気を感じました!
かくしてメニューに無いモノ二つ目を楽しみ、ニコニコ満足満腹で店を後にしました。