けーこちゃん日記

自称ぽっちゃり系

2011-01-01から1年間の記事一覧

青い池?

とかいうまさに゙青い池゙に行ってきた土曜日。その後せっかく富良野に行ったのに〈北の国からスポット〉には一切寄らない愚♪

週末は

北の大地で過ごす予定。んまいモノたくさん食べたりできるかな♪?

ちうにち

優勝・・・まぁ当然の結果かなぁと♪あ、ヤクルトさん2位おめでとう〜。すげーぢゃん(o^∀^o) ま冗談はともかく、中日もヤクルトもホームでの勝率がいいから、僅差でも1位は大きいわな〜。まぁCS難しいんだけどね(´Д`) あとも少し楽しめるわい♪ それよりも来…

暑いので

かき氷器を買ってきて食べてます。毎日ガリガリくんってのもどうかと思うしね〜☆

ジョン・ホール

昨日実家に行った時にふと思い出し、ジョン・ホールのCDを捜し出す。うんうん、思った通り、反原発の曲あったよ。「POWER」の他にもプルトニウム云々言う曲があったと思うがそれは持って無かった。 ソロよりもORLIANSのほうが気持ちよいのは、佐橋君のソロとSOY…

カメラその2

3年前に買ったデジタルムービーの調子が悪い。5年保証をつけたので購入店へ持っていく。修理に1ヶ月もかかるってダルいね(>_

カメラ

来月母がアメリカに旅行の際にコンデジでのムービー撮影を希望したので、互換バッテリーを2個購入。充電&放電を繰り返す。めんどくさー(*_*)

4月22日

「よい夫婦の日」という事でガソリンスタンドが『仲のよい夫婦で来店のお客様はリッター\10引き』というキャンペーンを行ってたので、みんなで行って来たよ。スタッフに自己申告なので恥ずかしいったらありゃしない(´Д`)

その4

ここからは今後の話。最近の原発由来の放射能汚染問題です。 ウチの工場は夏になると、北関東〜東北〜北海道と広い地域から原料を購入し始めます。葉物野菜ではないので今すぐに放射能の影響は出ないと思われますが、夏頃になったらわかりません。特に製品の…

その3

1ヶ月前、震災がおきました。流通の影響で名古屋の工場は少し問題があったようですが、今はウチの工場は原料が地元愛知産でまかなえてるので問題無しでした。 注文のほうもほとんど変化なく、需要の減少もしていないようです。(元々激減してる)

その2

たしか去年の話。猛暑の影響で野菜の価格がものすご〜く高くなった。高いだけではなく物が無かった。 ウチの工場も単一の野菜を週10トンとか使用するので手配に苦労しました。商社を通じて、日本中(←かな〜り大げさ)から、より安いものを買い集めました。安…

その1

ちょ〜っと前、2年か3年前の話。 もう昔の話だから忘れかけてるけど、食品の産地や賞味・消費期限の偽装が問題になったよね。 ウチの会社でも顧客から問い合わせが少なからずあった。まぁ100点満点ではないかもしれないので微妙なんだけど〜(´∀`) 市がひら…

その0

最近思ったことを書こうと思いますが、長くなりそうなので分割。 おいらの勤めてる会社は食品加工(メインは野菜)をしてます。大きくはないんだけど、スキマ産業的(ニッチと言う言葉は嫌い)にいろいろ多品目こなしてなんとかなんとか廃業せずにきてます。

非常用備品

2年前位から、手回しで使うライト(携帯電話充電&ラジオ&サイレン付)と、水を入れる容器(10L)と、サランラップとタオル。なんかを用意してあります、車の中に(´Д`) 車の中だと鍵を持ってなかったら微妙なんだけど…まぁ用意しないよりはいいでしょう、と自己…

近くの川で

桜と菜の花が咲いてたよ。ビックリビックリ!!!

近くの川で

桜と菜の花が咲いてたよ。ビックリビックリ!!!

連日

何故に椅子ばかり作っているのかはおいらにもよくわかりません。 本来ならスワリンにチャレンジするターンなんだろうけど…、今日はアンパンマンを作ってみたよ。

今日は

サボさんを作ってみたよ。まぁこんなもんじゃね??

ちょっと前に流行ったらしい

コッシーを作ってみたよ。器用じゃないので上手く出来んかったよ(´Д`)