けーこちゃん日記

自称ぽっちゃり系

その1

ちょ〜っと前、2年か3年前の話。
もう昔の話だから忘れかけてるけど、食品の産地や賞味・消費期限の偽装が問題になったよね。
ウチの会社でも顧客から問い合わせが少なからずあった。まぁ100点満点ではないかもしれないので微妙なんだけど〜(´∀`)
市がひらいた講習会?説明会?みたいなのに、食品会社がたくさん来てた。そこで質問や苦情がたくさん出た。
ある惣菜屋さんはいろいろな種類の産地表示ラベルを試作してきてたけど、結構な大きさになってしまっていて困って相談していたけど「行政としてはきちんとやってくださいとしか言えません!」みたいな事を言われてぐんにょりしてたのを思い出します。