けーこちゃん日記

自称ぽっちゃり系

前に書いたかもしれんけど

床屋が不得意だ!なのでなかなか散髪しない。全然スケベェじゃないので髪の伸びるスピードも遅いんだけど、3ヶ月位行かないとさすがにもっさもっさになる。あきらめて昨日切ってきた。
前は、子供の頃から通ってる床屋だったからまだよかった。「こんにちは〜♪」って入って→椅子に座って「いつも通り!」と言えば完了だった。
いろいろあって最近違う床屋に行くようになった。こっちの都合なのでしゃーないんだけど、まーマジめんどくさい!
まず切る髪型の説明。ここでだいぶめんどくさいのに、切りだしてから→「モミアゲはどうされます?」「眉毛の下は剃りますか?」「髭も剃っていいですか?」など(おいらからすると)どうでもいい事を聞かれげんなり。合わせ鏡で後ろを見せて「どうですか?」って言われてもね〜。
同級生の石黒(ニックネームはヤッチン・市役所勤務)も同じように感じてるようで、「全体を1センチ切って下さい。」とか2センチとかカットする長さで頼むって言ってたなぁ。でもなかなか思うようにカットされないとも言ってた(*_*)
もーめんどいので短髪(五分刈りとか)にでもしようかとも思うのだが、ちょっと怖い人風味になるのも微妙だし、結構たくさんハゲがあるのでなんかヤだなぁと。。。
髪の毛生えてこなきゃいいのかとも一瞬考えるけど、昔スキンヘッドにした時T字のカミソリでバリバリ剃ってて、「あ、ヤバイ!!無くなる!!」と感じた恐怖を思うとそれも出来ないんだよなぁ。。。
なんとかならんもんですかね〜。美容師の嫁とかもらえば良かったなぁ。(ウチの嫁は旅行代理店勤務一筋)
以上、床屋(not美容室)が得意でない人のぼやきでした。

追伸:床屋行って散髪した直後なのに、前髪が妙に浮いてて《ヅラ感》が半端ないのはホント勘弁していただきたい。